お家でローストビーフ

こんばんは、矯正担当医のひさこです。

今日は祝日icon14
しかもいいお天気でしたねicon01

私は、この祝日にぜひともやりたいことがあったのです!!
しかしながら、そのやりたいことをするには、
やりたくないこともしっかりやらねば。。。

というわけで、朝から重い腰を上げて、まずは月イチの大仕事

・・・・・・・医院の経理。

お家でローストビーフ

前身の歯科医院から経理を担当していた母から引き継いで
そろそろ2年。

うちでは、給与計算や出納帳の記入も自分で行っています。
休みの日に娘を主人に任せて、コーヒーとお菓子をお供に
経理をするのが出産後の定番スタイルになりました。

母は2時間もあればできると言っていましたが
(さすが30年間もしていただけあります・・・)
まだペーペーの私は、もっと時間がかかります。
今日は4時間程かかりましたface07(母の倍!)

でも、これでも随分早くなりました。
目指せ!2時間!

無事経理を終わらせた後は、今日のメインイベント・・・

ローストビーフ作りicon06

なんだか、このところ無性に食べたくて食べたくて。。
思い切って作ってみることにしました!

クックパッドで、火加減に不安のある私でも
上手にできそうなレシピをリサーチした結果、
採用したのは、「湯煎方式」ですface03

お家でローストビーフ

下味をつけて表面を焼いた塊肉をホイルに包んで袋に入れ湯煎します。
70~80度を一時間ほどキープ!

できあがり。
お家でローストビーフ

切ってみるまでドキドキですね。

お家でローストビーフ

大成功!!

中までほんのりピンク色で、ちょうど良く火が通っています。

お家でローストビーフ

わさびをつけて食べるとなかなかのいいお味icon06
(ホースラディッシュは無いので、日本のわさびですが)

子供が大きくなったら、クリスマスやお誕生日に作ってあげたいなface05

と1人大満足な休日でした。

   ~託児のできる歯医者さん~
☆セントラル歯科 矯正歯科クリニック☆
長野市南千歳1-7-1 第2荒井ビル3階 
 ℡     026-266-0110

同じカテゴリー(日常)の記事画像
善光寺仲見世 フルーツ&クレープ do lette
メリークリスマス
久しぶりの物産展
やさい生食パン
パティスリー平五郎
琥珀のタピオカ
同じカテゴリー(日常)の記事
 善光寺仲見世 フルーツ&クレープ do lette (2021-06-18 15:15)
 メリークリスマス (2020-12-25 11:37)
 久しぶりの物産展 (2020-09-18 14:39)
 やさい生食パン (2020-06-25 11:22)
 パティスリー平五郎 (2020-03-22 10:15)
 琥珀のタピオカ (2020-01-17 12:03)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近のコメント
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
centraldc
centraldc
長野市南千歳にあるセントラル歯科矯正歯科クリニックの歯科医師です。