炎天下の茶臼山恐竜公園

こんにちは、矯正担当医のひさこです。

先日の夫婦の休日、子供たちも保育園をお休みして、
どこかにおでかけしようかな~、
暑いから涼しい高原のテラスカフェとかどうかな~
と話していると、

長女が恐竜公園をリクエストしてきました。
(この暑いのに・・・icon01
(前に行ったときは怖くて大泣きしたくせに・・・)

散々、涼しそうな高原の絶景テラスやリフトを見せてみても
その決意は揺るがず、(親は)仕方なしに茶臼山に向かうことに。

平日猛暑日の真昼間、
恐竜公園はもちろんガッラガラでしたface03

以前来たときは遠目に見ただけで泣き出した
最初の恐竜の前を華麗にスルーし、(成長したなあ・・・笑)
でも、私が子供のころ大好きだったブロントサウルスの親子には案の定近づけず・・・。

その下に新たに設置されていた長いローラー滑り台を、
暑い中しつこく姉妹二人で滑っておりました。
(恐竜公園じゃなくてもよかったんじゃ…face07

炎天下の茶臼山恐竜公園

ステゴサウルスの骨格ローラー滑り台の下に、もう一基。
遠目にディプロドクス(これも大好きだったやつ!)と
アロサウルスが見えて、長女はまたもやビビり気味・・・。

炎天下の茶臼山恐竜公園

次女は平気なのか、見えていないのか!?一人で果敢に滑っていました。

私は、滑り台に夢中な娘たちを主人に任せて、
懐かしの恐竜公園を少し散策。

昔は無かった(ような気がする)ティラノサウルスの茶臼王に挨拶してきました。

炎天下の茶臼山恐竜公園

もう九月に入っているのに、今年一番「夏」を感じたお出かけでした。

   ~託児のできる歯医者さん~
☆セントラル歯科 矯正歯科クリニック☆
長野市南千歳1-7-1 第2荒井ビル3階 
 ℡     026-266-0110

同じカテゴリー(子育て)の記事画像
長女の矯正 器具を変えました
次女の歯医者デビュー
長女の矯正経過、器具を変えました
長女の矯正始めました
チロルの森に行ってきました
怒涛の誕生日月間
同じカテゴリー(子育て)の記事
 長女の矯正 器具を変えました (2021-08-08 13:46)
 次女の歯医者デビュー (2021-03-15 12:30)
 長女の矯正経過、器具を変えました (2021-02-15 14:56)
 長女の矯正始めました (2020-12-04 15:15)
 チロルの森に行ってきました (2020-11-27 19:00)
 怒涛の誕生日月間 (2020-08-28 16:31)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近のコメント
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
centraldc
centraldc
長野市南千歳にあるセントラル歯科矯正歯科クリニックの歯科医師です。